第5章 ふたりの変化

第5章 ふたりの変化の攻略チャート


調整区
・ホープとライトニングに切り替わる。
・奥に進むとイベントで、ホープがライトニングからナイフを貰う。
・機械を調べて2Fへ移動。

調整区巡視テラス
・ベヒーモス剛がいる所で、毒消し×3を入手。
・敵を倒しながら奥に進む、ライトニングとホープが隠れるイベントが起こる。
・また機械を動かして下に移動。

調整区作業エリア
・下りた所にセーブポイントがある。
・ホープの武器=ホークアイを入手。
・イベント後、エレベーターに乗る。

試験場Dフィールド
・敵を全滅させる。
・毒消し×6を入手。
・中間ぐらいでベヒーモスが現れるので倒す。
・青いマーカーで細い所を上に登っていく。

実地演習場Sフィールド
・アクセサリー=星のペンダントを入手。
・青いマーカーで上に登っていくと、ライトニングの
 過去のイベントが始まる。

実地演習場Nフィールド
・ライトニングの武器=セイバーカービンを入手。
・ベヒーモスがいる所は、一度発見されて距離を置いて逃げて
 敵が失って元の位置に戻る際に、後ろから奇襲をかけると良い。
・青いマーカーで下に飛び降りる。

環境制御施設
・バリア奥のベヒーモスがいる所で1500ギルを入手。
 バリアは横の隙間から入れる。
・芳香の油×8を入手。

・ベヒーモスと犬が争っているので、バランスよくHP削って倒す。
・アクセサリー=保護のアミュレットを入手。
・エレベーターで上に行く。

兵器整備棟
・兵士が倒れているイベントを見る。
・エーテルスモークを入手。
・赤いトロフィーぽいスイッチを調べると上に
 エレベーターが起動して、上にボスがいる。

攻略メモ
・ナメクジぽい敵は弱いしクリスタルポイントが高い(156)ので
 調整区巡視テラス〜調整区作業エリアで、クリスタルポイント・素材を稼ぐと良い。
・星のペンダントは、猛毒(バイオ)への耐性が30%UPする。
・保護のアミュレットはHPが大幅に減るとベールが発動する。
・エーテルスモークはTPを回復する。

試作騎ユイジンシャンの倒し方
・時間が経過すると属性をチェンジしてくるので、
 属性と反対の属性で攻撃すると効果的。
 同じ属性のやつで攻撃すると、ボスが回復してしまうので注意が必要だ。
 反対属性の攻撃は自動攻撃に任せとけば勝手に有効な属性を選んでくれる。

 フラワースクリューが来た場合は、ホープをヒーラーにしとく。
 回復したらオプティマのバスター&サポートにして
 ホープに仲間のダメージを軽減してくれる魔法(プロテス)をかけて貰うと良い。
 それでフラワースクリューや、上に打上げるダメージを軽減できる。

 それでも回復が間に合わない場合は、戦闘前にオプティマ画面で
 ダブルキュア(二人でヒーラー)を手動で作っておくと良い。

 攻めはデュアルフォースで属性魔法攻撃をペチペチ当てて倒す。
 倒すのに時間かかります。オーディンを召還してもあんまりダメージが
 与えられないが、オプティマの切り替えを入念しとけばそのうち勝てる。

・ユイジンシャンを倒した後は、奥に進むと第6章 木洩れ日の逃走へ進む。

inserted by FC2 system