第6章 木洩れ日の逃走

第6章 木洩れ日の逃走の攻略チャート


大樹の原生林
・ヴァニラとサッズに切り替わる。
・不思議な液体×8を入手。

木洩れ日の林道
・ヴァニラの武器=ベラドンナワンドを入手。
・セーブポイントがある。
・青いマーカーを飛び越しながら進む。

・サッズの武器=プロキオンを入手。
・アクセサリー=医術の心得を入手。
・奥に進んでいくとサッズの回想シーンになる。

虹降り峠
・チュートリアルでもあったように、スケイルビーストはHPが高いし
 無理して倒してもCPが160しかないので不味い敵。避けた方が良い。
・鉄鋼殻×15を入手。
・ライブラスコープを入手。
・邪鬼の翼×10を入手。

シェーラ湖
・ヴァニラが寝てたら、サッズがどこかに行ってしまう。
・サッズは近くの湖にいて、近づくとドッジの話のイベントになる。

攻略メモ
・プリンは地面の下に隠れている場合がある。
・メタルバンドは弱守(デプロテ)への耐性が30%UPする。
・黄色いカエルはが踊ると、緑色のカエルを複数戦闘に参加する。

慈雨の渓谷〜巨岩のはざま
・装置に触れると天候を雨と晴れに変えれる。
 天候を変えれる装置は、倒しやすい敵に切り替えて進む。
・アクセサリー=メタルバンドを入手。
・天候が晴れの時、空を飛んでるワイバーンは強いので雨にした方が良い。
・アクセサリー=水の指輪を入手。

寝ていたエンキ・エンリルを倒す
・エンキとエンリルの倒し方。
 先にオプティマのジャム/エンハンサーに切り替え、ヴァニラのバイオで
 攻撃しつつ、サッズの補助魔法で2人を強化した方が良い。

 それでHPが減ったら、アサルト&キュアでヴァニラがケアルして
 サッズが攻め続けていればそのうち倒せる。
 片方が落ちるまではヴァニラは回復しつつ、ターゲットをバイオ状態に
 専念しておいて、回復が間に合っている場合は攻めで。

観光艇発着場
・フェンスの穴が開いている部分に進む。

・雨のイベント後、第7章 厳戒態勢の街へ進む。

攻略メモ
・エンキ・エンリルを倒したら、稲妻の指輪と流水の指輪をドロップ。

inserted by FC2 system