第9章 聖府艦隊の威容

第9章 聖府艦隊の威容の攻略チャート


艦載艦ハンガー
・サイドにいる仲間に話しかける。
・準備が整ったら奥にいる男に話しかける。

離着艦デッキ
・着陸して敵兵を倒す。
・赤いマーカーの所で○ボタンを押してスイッチを押す。
・青いマーカーで上の方にジャンプして進む。

・デジタル回線×4を入手。
・セーブポイントがある。
・針ニッケル鉱を入手。
・ファングが飛行機を眺めている所から向こうのレーンへ飛び移る。

・プレミアムチップ×3を入手。
・シリコンオイル×4を入手。

攻略メモ
・ライトニング(BLA)+ファング(ATK)+ホープ(HLR)が無いので
 オプティマ編成で作っておくと雑魚戦でラッシュアサルトと併用すると便利。

艦内通路
・ライトニングの武器=ナイトセイバーを入手。
・アクセサリー=火の指輪を入手。
・ファングの武器=パンドラスピアを入手。

資材庫通路
・サッズとヴァニラに切り替わる。
・ヴァニラが眺めている赤いスイッチを○ボタンで調べる。
・赤いスイッチを押せる場所で、アクセサリー=ロイヤルガードを入手。
・にごったゼリー×12を入手。
・赤いスイッチを押して進むとイベントになる。

ターミナルシャフト
・ライトニング・ファング・ホープに切り替わる。
・円の外側でアクセサリー=ペインガードとホワイトケープを入手。
・中心部で菱マガジン鉱と、完全導体を入手。

主機関室
・サッズとヴァニラに切り替わる。
・フェニックスの尾を入手。
・割れた殻×8を入手。
・主機関室の奥に1体いるアルマジロぽい敵は、サッズとヴァニラだと倒すのに
 時間がかかるので、パワースモークを使用して倒した方が良い。

攻略メモ
・艦内通路で結構CPとお金が稼げる。
・ロイヤルガードは、物理・魔法耐性が5%UP。
・ペインガードは、ペインへの耐性が30%UP。
・ホワイトケープは、フォーグへの耐性が30%UP。

右艦メインセイル
・ライトニング・ホープ・ファングに切り替わる。
・スタートと反対方向で、アクセサリー=疾風のスカーフを入手。
・完全導体を入手。

・中間辺りのセーブポイイン近くで、蛇蜴の尾×13を入手。
・300ギルを入手。
・アクセサリー=雷の指輪を入手。
・奥に進むととボスと戦闘になる。

襲撃騎カラヴィンカ
・開幕にホープのENHでプロテクト・シェルを掛けて貰って
 あとは回復と攻撃のオプティマを切り替えしてるだけで倒せる。
 ファングのJAMのスロウも有効。

攻略メモ
・疾風のスカーフはATBゲージが1個溜まった状態でバトル開始になる。

艦首通路
・バトルメンバーの入れ替えが可能になる。
・スイッチを押してハシゴを降ろしながら進んで行く。
・ライブラスコープを入手。
・アクセサリー=ペインガードを入手。

・アクセサリー=ルーンブレス×2を入手。
・スノウの武器=護法の陰陽を入手。
・3600ギルを入手。

・アクセサリー=ゴールドバンクルを入手。
・完全導体を入手。
・エーテルスモークを入手。

攻略メモ
・ルーンブレスは魔法耐性が10%上がる。
・ゴールドバンクルはHP250UP。
・艦首通路でもCPとお金稼ぎができる。

バルトアンデルスの倒し方
・バルトアンデルスは5つのパーツの構成でできている。
 まずは先に左右にある4つの顔から破壊していこう。
 バトル構成は攻撃するキャラが2人と、回復1人で間に合うだろう。

 楽だった構成は、ライトニングATK+サッズENH+ヴァニラHLRかな。
 開幕はサッズの魔法や攻撃を上げたり、ヘイストで味方全員にばらまき
 全部配ったらBLAに変える。

 HLRは回復が足りている場合は、ATK+BLA+BLAで攻撃側に回る。
 4つの顔が破壊されると、でかい顔のやつがたまに大技繰り出してくるので
 状況を見ながらライトニングとヴァニラがダブルでHLRで回復すれば勝てるだろう。
 召還獣を使うまでもないボスかなー

・ボスを倒すとムービー後、第10章 ファルシの真意とはへ進む。

inserted by FC2 system