ファイナルファンタジー13のエリクサー
サントリーとファイナルファンタジーのコラボ

エリクサーいっぱい買ってきました(笑)

2009年12月17日にFINAL FANTASY XIIIが発売しますが、そのゲームソフトの発売に先駆けて
スクウェア・エニックスでは、サントリーがコラボしたドリンクをまた発売した。
これで第4弾となるようで、以前はポーションが販売されていました。
これで今回はポーションではなく、エリクサー!

エリクサーと言えば、ファイナルファンタジーシリーズでも古くからある回復アイテムで
HPとMPを全回復してくれるアイテムです。
なかなか貴重なアイテムなため、勿体無いと思い最後まで取っておいて
ラスボスまで倒したら、貧乏性で最後はエリクサーがごっそり余ってしまった・・・。
というのは、よくある話ですねw

12月8日に発売され、全部で16種類の絵柄が存在するようで、値段は200円とちと高いです・・・。
人気のある絵柄はよく売れるので、全種類制覇するのは難しいのでボックスも売ってるので
それで購入した方が早かったりします。
私もはコンビニをあちこち回って入手しましたが、売れ残りの棚にはアフロの男ばかり
売れ残っているのは仕様ですかね?w

FF13・サントリーから発売のエリクサー
内容もポーションよりパワーアップしてる!

それで2008年に同じく発売されたポーションに比べると・・・

  • ローヤルゼリーが約3倍
  • カフェインが約4倍
  • ビタミンB1・B6を1日分配合

になっているそうです。
また、クリスタルと同じ主成分で構成されているという『ダイアトマイト』で
磨かれた果汁を使用しているのだとか(笑)
なんか凄そうですねっ!さすがポーションより上位の回復アイテムと言ったところでしょうか!
エリクサーの味の方はサイダーの味でした。ちなみに、ポーションも飲んだことあるけどオロナミンCの味だった。

サントリーの公式サイトなんか見てみると、エリクサーの他にフィギュアがセット
売られているのも存在しており、コンビニではジュースのやつしか売ってませんでした。
「他の絵柄のやつはもっとないの?」と、コンビニのおばちゃんに聞いたら
限定販売だから無いのだとか。うちは1ケースしか来なかったとか言ってから品薄なのだろうか?
そして商品棚には、大量のアフロの男が並び苦笑いしている・・・

FF7のポーション

まあ、個人的には味はポーションの方が好きだったかなー
上の写真はファイナルファンタジー7のレッドサーティーン&ケットシー、右の女はティファです。
しばらくは、エリクサーを毎日飲みながらFF13の攻略サイトを作るはめになりそうです〜
全種類買うとお金がずいぶんかかりますね・・・。
まあ、これぞ伊達物か。どうせ攻略サイト作るなら派手にやるか!

inserted by FC2 system